全件表示TopRSSAdmin
information
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システムなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
    "Warhammer" ©/™ and/or ® GW Ltd; Website © 2009 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
    Guild Wars 2 © 2012 ArenaNet, Inc. All rights reserved. NCsoft, the interlocking NC logo, ArenaNet, Arena.net, Guild Wars, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCsoft Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.


【ゲーム】 90年代の素敵勘違い日本を味わえる 「Shadow Warrior」 をプレイしてみた。その1
2017 / 09 / 28 ( Thu )
数日前に期間限定でsteamで無料配布されていたのでget。
一人称視点のゲームシステムやゴア表現は好みじゃないのだけど、
トンチンカン日本を楽しめる好奇心猫をk……。

4gamerでの紹介記事は >コチラ



◆プロローグ
主人公が竹林の中、車を走らせているシーンから始まる。
助手席には大金の入ったアタッシュケースが置いてあり、
90年代のゴツイ携帯電話の会話によるとその金で刀を買う交渉に向かっているらしい。
けど、とにかく運転しながらよそ見しすぎで気になるし、
安物ライターがキンッなんて音しないと思うし、
周囲の景色はどうみても京都嵐山の竹林の道な!


目的地に到着。
20170928_01

日本の名勝地集合
うーん、馴染みのある景色も1画面に無理やりコラージュされると気持ち悪いな!!!
桜咲いてるのに、セミの声とかするのも気持ち悪いな!!!!!

奥へ進むと狛犬が、

20170928_02

阿吽になってると良かったな~。
後ろの建物がなんか中華混ざってて違和感あるけど、そこらへんは難しいと思う。
オイラがヨーロッパ描いたら、気づかずに国混ぜてる可能性あるもんね。
あと、やたらリアル日本なマンホールがあったんだけど、なんで??

門の奥はどうなってr……


20170928_03

だいぶ中華に侵食されてますねぇ。


20170928_04

いきなり!? そして!? でも壁は中華!?
川は良く見ると階段状になってて右から左へ下って流れるようになってる。
うははは、なんじゃこれはーー!
なんだろうなぁ、かに道楽の間違った店舗みたいな造りだなぁ!!!
カニ食べたい


プロローグではチュートリアルも兼ねている。
『TABキーで今やってほしいこと出ますから』
はーい、押しまーす。

20170928_05

「宮崎さんから刀を買えばいいんでしょ?」
『いいえ、ミザヤキさんです』
アルアルすぎるわっ! 洋ゲーの日本人名の微妙なズレな! もうお腹いっぱいだよ。

『続けて戦闘の仕方です』

20170928_06

え? 手裏剣投げるの?? なんで??
ま、まぁ投擲武器便利だもんね。
手裏剣で近寄る前に倒しまくれるけど、
手裏剣で有りえないほどのゴア状態で死んだりしてるけど、
まぁいっか !!!

枯山水がガラスの床下にある部屋も血だらけになっちゃったけど、まぁいっか!!!

プロローグの最後には主人公は捕まってしまう。
続くChapter1は、牢から脱出するところから。

20170928_08

なぜあれだけ部屋があるのに、外で竹が地面にぶっ刺さってるだけの檻をセレクトした?

-----


プレイ動画をあげている方もいますね~。
血飛沫だの飛び交うので注意。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム - カテゴリー:ゲーム

21 : 37 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【D&D5e】 プレイログ: Hoard of the Dragon Queen エピソード4 前編
2017 / 09 / 17 ( Sun )
DM泣かせのエピソード4、とうとう開始。
ついでに、このエピソードではフォーゴットンレルムの紹介を色々できたらなと思っている。
セッション2回で終わるといいんだけど……。

20170404_01


-----
◆今回の再確認ルールmemo
1. Ball Bearingsのマスに通常移動速度でinしたときにsaveが発生する。
2. 組み付きは同じマスに引き込むわけじゃない。
3. Ready で Dash をする宣言をした時、その Dash に Charger の特技を組み合わせて攻撃はできない。


以下、ネタバレ全開で記載するので、これから遊ぶ方は廻れ右推奨。




テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム - カテゴリー:TRPG

10 : 20 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【D&D5e】 プレイログ: Hoard of the Dragon Queen エピソード3 クリア
2017 / 09 / 04 ( Mon )
前回、撤退したエピソード3。
今回は無事クリアできた!

20170404_01


以下、ネタバレ全開で記載するので、これから遊ぶ方は廻れ右推奨。





テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム - カテゴリー:TRPG

18 : 54 : 03 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
IKEAの2018カタログがやってきたので、気になるものをまとめる
2017 / 09 / 01 ( Fri )

20170901_01

IKEA の 2018カタログが今年もやってきた。
インテリアは眺めるの楽しいよね。

というわけで、気になったアイテムをメモメモ。

-----

20170901_04
この鳥の群れのクッションカバーはいいなぁ。
今のクッションカバーがヘタれてきたし、かなり購入可能性高し。

-----

20170901_02

20170901_03
この二つのランプは一緒にしたら可愛いと思うんだよね……ってHPみたら他にも月や星、青い風船もあるんだね。
壁が足りないっ。

-----

20170901_05
小物やフィギュアを飾る棚を作りたいんだけど、こういう灯を棚の中の天井部に配置するのも良さそうだよね。
どうしても棚の中って暗くなりがちだから、良さげな照明をじんわり探し中。

-----

20170901_06
これは、面白いルームディバイダーだなって。
写真だと斜めからなんで細くみえるけど、幅は85cmあるよ。
欲しいけど、現在の生活では必要度が低いので指くわえるだけにしておこう。



テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ - カテゴリー:雑記 品

17 : 41 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ゲーム】ファイティング・ファンタジー レジェンズ : プレイしてみた
2017 / 08 / 02 ( Wed )
4gamerの記事は >コチラ

まだ遊んで1時間ほどだが、良くも悪くもゲームブックが根底にある。
アナログのゲームブックと違って、前のページに気安く戻る (オイオイw) ことはできない。
場所によっては何回か訪ねることを前提とした場所もあり、
メモを取っておくor時間を空けずにプレイしないと、前回の選択肢やヒントを忘れてしまうので注意が必要。

以下折り畳み内から実際のプレイ状況。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム - カテゴリー:ゲーム

09 : 53 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ